ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

涼しい1日だったので、ちょっとだけがんばれた

今日は久しぶりに涼しい1日でした。

ここんとこぜんぜん記事が書けていないので、ブログに関する記事を色々と読み漁っていました。

モチベーションが高まったところで、前から考えていた記事を書こうと思ったのですが、突然気になるニュースが報じられたので、急遽そちらに関する記事を書きました。


だいたい書く内容がまとまったところで文章を書き始めたのですが、完成するまで2時間ほどかかってしまった。

文字数は1200字くらいだったんですけどね~。

言葉を選んだり、直すのにまだけっこう時間がかかっちゃいます。


ブログで記事を書いている間に、文章ははやく、あるいはうまく書けるようになると言う方もいらっしゃいますが、まだそこまで思えるようにはなりません。


最初にニュースが報じられてるのを見てから5時間以上も経って投稿したため、アクセス数は期待できない。

でも暑さで意欲と行動力が落ちていたから、予定になかった記事が書けただけで、今日はもう満足です。