ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

夏に関する記事のクエリの掲載順位は100位以下

先日、夏に関する記事を書きました。

1日ぶんだけですが、サーチコンソールのクエリの情報があったので確認する。

クエリの組み合わせは3つあり、そのうち1つは偶然検索で表示されただけで、記事の内容とは離れているキーワードでした。


残る2つはどちらも記事のタイトルに含まれたキーワード2つと、記事の文章中に使われた言葉が1つで、計3つのキーワードで検索されていた。

しかし残念ながら、2つとも掲載順位は100位以下。


まだ1日分だけしかデータがないとはいえ、もうちょっとクエリの数が集まることを期待していたんですけどね。