ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

今月一番涼しい1日

8月16日のyahooのピンポイント天気で、自分が住んでいる地域の天気の記録を見ると、午前0時から9時までが22~23℃、正午から午後9時までが20~22℃と、午前よりも午後の気温のほうが低い1日でした。

おそらく今年の8月の中で、今のところ一番涼しい1日だったかもしれません。


台風上陸後に猛暑日となったのが8月9日。それからもう1週間ほど、あまり気温が上がらない日が続いております。

今年はそんなに梅雨っぽい感じはしませんでしたけど、まるで梅雨の時期に戻ったかのよう。

湿度は高いけど、うだるような暑さに比べたら過ごしやすいです。


天気が悪いぶん、洗濯物が外に干せなくて困りはするけれど、できればこのまま涼しい夏になってくれたら、うれしい。