ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

とりあえず記事を書いておけば良かったと、ちょっと後悔

記事で書きたいと思えるニュースが2つありました。

しかしあまりの暑さに作業する気にはなれず、記事が書けなかった。


なんとなくアクセス解析を眺めていたら、1時間あたりのページビュー数がここ数日の間では、少し多い。

なんだろうと思って確認してみたら、1ヶ月以上前に書いた記事にアクセスが集まっている。

それは今日、書きたいと思ったニュースと関連する記事でした。


うちの過去の記事にもアクセスされるくらいですから、けっこう多くの人がなにか情報を求めて検索していたと伺えます。

こんなことなら、とりあえず記事を書くだけ書いておけば良かったなぁ・・・。


どんなキーワードで検索されていたのか、クエリが気になる。