ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

はてなブログの記事数が300に到達

今日の記事で、はてなブログの記事の投稿数がちょうど300になりました。

その日のうちに記事が書けなくて、一日前の日付で翌日に更新することも増えてきましたが、いちおう1日1件のペースで毎日更新することはできています。


元々はメインブログのメモという軽い気持ちで始めましたが、毎日書けるようなことがあるはずもなく、「今日はとくに書くことがないなぁ・・・」と思うこともあるので、記事の質は悪いです。

 

ブログを開設してから3ヶ月目からは、アクセス数も横ばいか、下がり目。

こういう低質な記事を書き続けていると、1年、2年と経っても右肩上がりにはならないだろうな・・・と、なんとなく予想はつく。


とりあえず1年間は継続するつもりだけど、その先はちょっとわからない。

誰かの参考にでもなるようなことがちょっとでも書けたらいいんですけどね~。


昨年メインブログを開設する前にも楽天ブログなどやっていたので、過去に取り組んだことや、うまくいったこと、失敗したことなど、忘れないうちに書き残しとこうかな・・・なんて考えています。