ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

日本対サウジアラビアの試合観戦の記事を書く

今日は午前2時半からサッカー日本代表の試合がありました。

すでにワールドカップ出場を決めているので、このサウジアラビア戦は寝過ごして見られなくてもいいかなぁ・・・と思っていました。

が、前日の午後23時あたりでウトウト寝てしまったせいか、すでに試合が始まっていたけどタイミングよく起きてしまった。

なお、試合結果のほうは1-0でサウジアラビア勝利しています。


記事にするため書く内容を具体的に考えるためと、休息のつもりで20分ほど目を閉じる。

だいたい書くことを決めて記事作成に取り掛かりましたが、スラスラとは文章が書けず、途中で調べたいことがあったり、修正したりして、作業時間は2000字ほどの分量で2時間弱でした。

もうちょっと早く書けると思ったんですけどね~。


あと、このはてなブログとメインブログで、記事タイトルに一部同じ言葉を使っています。

タイトルに使っているキーワードと、文章中で使っている共通の言葉でキーワード検索したときに、どちらがどれくらいの順位で表示されるか知りたいな・・・となんとなく思ったので。

時間をかけて書いているメインよりも、適当に書いているはてなのほうが、もしかしたら順位が上かもしれないと予想しているんだけど、果たしてどうなるか?