ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

我慢できない頭痛

最近の中では、けっこう辛い頭痛が発生しました。


ブログの材料になりそうなことをパソコンで探そうとしていたんだけど、頭痛が辛くて作業に集中できない。


何が頭痛の原因なのか・・・と思い、調べてみた。


思い当たることといえば、長時間のパソコンの使用による目の疲労、ずっと同じ体勢、首や肩の凝り、身体が冷えることで血管が縮まり血流が悪くなる、寝不足、ストレス・・・といったことなど。


ずっと同じ姿勢でいることが大きいかな・・・と、少し身体を動かして見たら、頭痛のほうもちょっとだけ痛みが和らいだけど、完全には頭痛は治まらない。


まだ、考え事をするのは無理そう・・・と思い、横になって動画を視聴。

寝そべると、頭痛はそんなに気にならなくなった。

 

頭痛が楽になったのはいいけど、これでは作業ができない。

起き上がってパソコン作業に取り掛かったら、また頭痛がしそう。


ずっとは我慢できないような頭痛を発生させないよう、適度に軽く身体を動かしたり、身体を休めるなど、自分で意識して気をつけるしかないですね。