ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

秋の特番の記事を書く前に、色々考えちゃって結局書けない

テレビ業界は秋の改変期で、特番が多く放送されます。

この時期しか放送されない番組について、なにか記事を書けば、それなりにアクセスされると思うんだけど、いまいちやる気が沸かない。

リアルタイムで見て、即行で記事を書かなければならないという、心理的な負担が影響している。

 

自分が面白そうと思った番組を録画視聴して、数日遅れで記事を完成させても、ちょっとくらいはアクセスされると思う。

でも、長期間アクセスされるようなものでもないだろうし、そこまでやる価値はあるのか?と考えると、やはり気が引けてしまう。


後でもいい・・と思ったら、ダラダラしたあげく、結局やらない自分の姿が、容易に想像がつく。


「やるぞ!」と決めたら、リアルタイムで見て、短時間で記事を仕上げようという、勢いみたいなものがないと、自分には書けそうにないですね。