ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

すぐに記事は書けなかったので、今からでも書こうかどうか考え中

朝、ある有名人の親子がニュースで取り上げられていました。


親のほうはよく知られているけど、子どものほうは詳しいことは知られてない。

きっと調べる人がいるだろうから、記事にしたかったのですが、ちょっと時間がない。


子どもの名前で検索すると、朝は約6千件だったのに、夕方あたりでは約5万5千件と、関連記事が大幅にアップ。

短時間でこれだけ増えてしまうと、もう何を書いても検索結果から除外されそうだ・・・と思って、記事にするのはあきらめた。


ただ、名前の文字の入力を少なくして、検索しやすそうな名前で検索すると、検索結果の表示は1万5千前後。

そちらなら記事のタイトルしだいでは、上位も狙えるかな?


子どものほうは芸能活動するようなので、今後も検索される機会はありそう。

ダメ元でいいから記事を書こうか、書くまいか考え中です。