ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

頭ではわかっているのに、遊んでしまって記事が書けそうにない

オンラインゲームは定期イベントが始まった。

定期ベントとは別に期間限定でのイベントも実施されているのですが、それに伴い日曜日までは特別仕様というか、ふだんとは違うアップデートが為されることに。


通常、ゲームでは行動ポイントのようなものが設定されており、プレイヤーが何かすることでポイントが消費されます。

そのため1日でできることは、限られてくる。

しかし期間限定でのイベントの開催により、行動ポイントの設定が無制限になっているのです。


この結果プレイヤーは好きなだけ遊ぶことができ、いつもなら集めにくいアイテムなども、制限なく集めに行くことができます。

 

1年後か、2年後かまだわからないけど、そう遠くない先、いま遊んでいるオンラインゲームもサービスの提供を終了することになるだろうということは、想像がつく。


そんなゲームに無制限だからといって、アイテム集めに長時間没頭するのもどうかと頭では理解しているつもりなんだけど、遊んでしまう自分がいる。


制限なく遊べるといっても、得られるものは多寡が知れてるのにね~。

どうしてこうも意志が弱いんだろうと、自分に対してちょっと情けなく感じます。


ようやく涼しくなってきたので、できるだけ記事を更新していきたいのに、イベント中はほとんど何も書けそうにないです・・・。