ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

寝るつもりで音楽を聴いていたら、一晩中起きてしまっていた

オンラインゲームに没頭し、そろそろ限界と思って寝ようとしたのが午前1時前。


で、実際眠りにつこうとすると、なんか寝つけない。

身体は眠たいと思っているのに、頭が冴えちゃってる感じ。

こういうことが、時々あります。


そんなときはストーリーをある程度知っている好きなドラマなどを見ていると、いつのまにか寝ちゃってたりするので、とりあえずドラマでも見ようと考えた。

ちょうど秋の新ドラマのPRのため、以前放送されたドラマが、テレビ局や動画を扱っているサイトでいくつか見られますし。


でも、今日はドラマより音楽を聴きたいな・・・と思い、お気に入りに登録しているリストから選んで、音楽を聴いていました。


お気に入りの中から特に好きな歌を10曲ぐらいyoutubeで聴いていたけど、あまり眠くならない。

むしろ眠気が治まってきたような感じすらする。


一通り聴き終えたところで、関連動画として紹介されている音楽の中から、好みのものを選んでさらに聴いていく。

聴き終えたらまた関連動画の中から好きなものを選んで聴いていく・・・そんなことを繰り返していたら、いつのまにか午前4時ごろになっていた。


「こんなことしてたらキリがない!」と曲を聴き終えて寝ようとしたときは、外はもううっすら明るい。

 

秋の夜長を楽しむのは悪いことではないけど、あまり意味のないことに丸々一晩時間を費やすのは、さすがにどうかと思う。


睡眠時間は2時間くらいかな?おかげで今日は21時くらいでもう眠い。


ほんとなにやってんだか・・・と、自分でも自分のやっていることが、時々信じられなくなる。