ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事を完成させるのに時間がかかるかと思ったら、意外と時間がかからなかった

日付が変わったので昨日になりますが、サッカー日本代表の試合がありました。

親善試合だけど記事を書こうと思って、晩ご飯を食べながら試合を見ることに。


いつもだったら得点シーンや気になった部分はできるだけ詳しく書こうと、記事の完成まで時間がかかるのですが、この日の試合は親善試合だったせいか、そこまでこだわることもなく、淡々と作業を進めていけた。


記事をひととおり書き終え、修正などして投稿。

記事を書き始めてからサーチコンソールの「Fetch as Google」で登録リクエストするまで、2時間もかかりませんでした。


今までだったら記事を完成させる前に日付が変わる、あるいは完成させるのは翌朝になることも少なくなかったので、今回もそうなるかといちおう覚悟はしていたんですけどね。


思いのほか早く完成したので、自分でもちょっとビックリしています。

ただ、早く仕上げたぶん、内容はあっさりしたものになっちゃってます。


がんばってもがんばらなくても、結果は大差ないだろうと思うので、記事のタイトルもあまり深くは考えなかった。

 

この後、ドラマを見てそちらも記事を書けたら・・・と考えていましたが、さすがに眠い。

チャチャっと記事を書けたことで、気持ちよく眠りにつけそうです。