ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

暑さが戻ってきてげんなりしてるけど、昨日と今日やったことのメモ

まずは昨日やったことから。


1000文字を超えるくらいでいいから、自分の体験談を書こうと作業に取り掛かる。

冒頭、体験談1~3、まとめと、完成形もイメージできていたので、あとは文章を書いていくだけでした。

サーチコンソールに登録リクエストをして完了。


作業前は、約1000文字で1時間半くらいで完了するはずでした。

でも実際は、2000文字弱で2時間半を要した。


文章を書きながら、ここはこうしようとか考えちゃうので、そのぶん時間もかかってしまった。


翌日、つまり今日ですが、それだけ時間をかけたのに、いまだにアクセスはない。

インデックス登録はされているんだけど、クローラーすら来た形跡がない。


これは完全に失敗してしまったか?

記事タイトルが問題だと思うので、今後集まるクエリを参考に変えたほうが良さそう。

 

そして今は別の記事を書き終えたところ。

作業を始めてから1時間半ほど経過して、ご飯。

すこしまったりしてから仕上げに取り掛かり、サーチコンソールで登録リクエストまでに45分。

こちらも1800字以上で2時間15分ほどと、思っていたよりも時間がかかってしまった。


2000文字レベルなら、できれば1時間、長くても1時間半以内で書けるようになりたいなぁ。

もうすぐ1年経過するけど、まだまだ要領が悪いですね。

 

それから今月はがんばりたいのに、涼しくなったと思ったら、また夏日になるほど暑さが戻ってきてしまった。

おそらくヤツ(蚊)も、室内でまだ生き延びているはず。


眠りについたところで刺されることを想像すると、無防備では寝られない。