ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

不発だったジャンルの記事

昨年の11月に書いた記事を見直している。

1ヶ月間で「有名人の結婚」について、4件も記事を書いていたことに気づく。

トレンド性のある記事はアクセスを集めやすく、ブログの強化につながると考えていたんでしょうね。

でも、PV数は最大でも20を超える程度と、不発に終わっています。

 

サーチコンソールを見ると、クリックされないだけで、今現在も検索結果では表示されている記事もある。

検索している人は出演している番組など仕事面に興味があるようで、結婚とは関係ないキーワードで検索されているため、クリックされにくいようだ。

その点を改善すれば、アクセスされるようになるかもしれない・・・と思うんだけど、記事を丸々書き直すことになるので、頭ではわかっていても行動にうつせない。

 

今年も年末年始で、何組も結婚のニュースが出てくると思う。

成功体験がないのであまり気は乗らないけど、もし記事を書くつもりなら、どういう内容にするか、よく考えて記事を書かなければならない。