ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

時間の使い方がつくづく下手だと思った1日

ゲームの定期イベントで、今日はずっとゲームで遊んでしまった。

イベントには個人成績の順位に応じて賞品がもらえるため狙いにいったんだけど、ほんのちょっとの差で目標の順位にとどかなった。

上位に入れず残念です。


ずっとゲームにかかりっきりというわけではなかったので、空き時間を利用して何か記事を書こうと思い、頭のなかでなにをどんな風に書こうかと、イメージしていました。


でも、時間内に書ききれるか?とか、いったん中断して再び作業に戻ったとき、また一から考え直したりして、余計時間がかかるんじゃないかとか、悪いことばかり考えてしまって、記事を書く気にはなれなかった。


何日かかけて記事を完成させることもあるけど、記事を書こうと思ったら、基本的にはできるだけ中断させたくはない。

不規則な空き時間も、もっとうまく利用できるようになれたら、良いんですけどね。


今日サボったぶん、明日がんばろう・・・