ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

真面目にやるよりも、いい加減な気持ちで取り組んだほうが結果が良いと、複雑な気分になる

今日は検索需要の期間が短い記事を書いた。期間は長くても3日間くらいですかね~。

もうそういった記事はなるべく書かないほうが良いとは思っていたんだけど、記事のネタやキーワードを考えているときにふと思い立って、そのまま勢いで記事を書いてしまいました。

 

文字数をどうにか1000を超えるように意識したので、内容は薄い。キーワードはgoogleトレンドを参考に、適当に並べただけのもの。

一部正確な情報を書かなきゃならないので、そこだけはしっかり調べて書いた。

2時間弱とそれなりに時間はかかってしまったけど、ふだん書いている記事に比べたら、記事を完成させたあとの疲労感はあまりなかったです。

 

サーチコンソールで登録をリクエストしてから、だいたい1時間くらい経つところ。

この内容の薄い適当な記事のPV数は16。

一生懸命記事を書いても、1日で10PVすら届かない記事が多い中、1時間ほどで16PVも!?


このPV数には、自分と外国からの怪しいアクセスも含まれていると考えられので正確性には欠けるけど、それでも1時間で10を超えるPV数は、うちではめずらしい。

あんな適当に書いた記事が1時間で10以上のPV数になってしまい、ここ最近時間をかけて書いてきたがんばりはなんだったのかと、ちょっと複雑な気分です。