ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

一時的に上位表示されていた記事

一昨日、その場の思いつきで勢いのまま適当に書いた記事が、1時間で16PV集まったと、このはてなブログで報告しましたが、どうやら一時的に上位表示されていたようで、その後、PV数は伸び悩んでしまいました。

結局、2日経過した時点で30PVを超える程度に落ち着いてしまった。


検索需要は長くて3日と見ていましたが、あと1日で10PV集まるかどうかといった感じですね。

4日目以降はもうアクセスされることは、ほとんどないでしょう。


1時間で16PVなら、24時間で384PV、3日間で1000PV超える!?なんて、妄想してた自分がちょっと恥ずかしい。


でも、現実はそんなもんだよね・・・と、適当に書いた記事ということもあり、思っていたよりは落胆していない。


まだクエリを見ていないので、どんなキーワードで検索されていたのかを確認するのが、今は楽しみです。

 

あと、再放送でアクセスされた記事について。

「ドラマ名、あらすじ、感想」の3語で検索すると、一番下だけど1ページ目で表示されていた。

これも一時的かもしれないけど、自分には難易度が高そうに思えただけに、うれしい。


もうピークは過ぎたようで、ガクッとアクセスは落ちちゃってますけどね。