ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

台風一過と思ったら、台風22号が発生!?

昨夜は台風21号の影響で、熟睡できませんでした。

自宅のある地域に近い観測情報をみると、午前1時で8.5mmと降水量が増え、少し雨も弱くなってきた午前2時以降から風が強くなり、風力は朝まで5~6m/sでした。


気温は20℃以上、湿度は90%前後。窓もドアも閉めているので、部屋はけっこう蒸し暑かったです。それも熟睡を妨げる原因でしたね。


雨天の日がしばらく続いていましたが、天気予報をみると、台風一過により晴れて暖かな日が何日か続く。

やっと過ごしやすい陽気になると喜んでいたんですけど、明日にも台風22号が発生しそうとのニュースが・・・。


まだ日本列島に上陸するかどうかわからないけど、今年はもう台風は来ないでほしい。