ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

狙ったキーワードで上位表示できたけど、維持できずに失敗

ある人気タレントの熱愛が発覚。

ツイッターでは週刊誌で報じられると出ていたが、ヤフーニュースなどではまだ関連記事が出ていない。


「これはチャンスなのでは?」


そう思って、内容の質は悪いけど、短時間で書き上げた。


狙ったキーワードはタレント2名の名前と週刊誌の名称。

名前はフルネームではなく、自分だったらスマホで入力するならどうする?と考えて決めた。

結果、2人の名前で検索すると、1ページ目の下の方で表示されている。


しかし、いっこうにヤフーではニュースが出てこない。

その日はアクセスされずに終わってしまった。

 

翌日、アクセス解析を見てもPV数に動きはない。

ツイッターのニュースがウソだったのか?・・・と心配しましたが、いちおうヤフーでも記事が出ていた。


ただ、ニュースを伝える記事が少ない。

事務所の関係で扱いにくいんだろうか?

 

前の日に試したキーワードで検索すると、もう1ページ目にはなく、2ページ目の後ろのほうに落ちている。

その後、ポツポツと関連ニュースが配信されるのだが、時間が経つにつれ表示位置も落ちていったようで、ほとんどアクセスされず。

日曜日の段階では、類似の記事とみなされたようで除外されていた。


結局、PV数は2ケタにも届きませんでした。


2人の名前で検索して1ページ目で表示されている間に、多くのPV数を集められるかと思ったんですけどね~。

うまくいかないもんです・・・。