ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

【ブログチャレンジ】ブログを始めて1年経過、結果は?

はてなブログでは、ブログチャレンジというものがあります。

記事を1件公開するとか、200字以上の記事を書いて公開するとか、様々な課題が用意されていて、難易度に応じて初級、中級、上級と3段階に別れています。

前に一度チャレンジしましたが、ブログ開設から1年経過したということで、改めて試してました。

 

前回のブログチャレンジ

今年の2月にブログチャレンジをした結果、以下のようになりました。

称号:一目置かれる宿命
LV:10(silver)
達成:23個
点数:46ポイント

達成度
初級:50%
中級:23%
上級:16%


わりと達成しやすい課題がクリアできていないものもあるので、ユーザーのなかでは平均より低いかもしれないですね。

 

1年経過後のブログチャレンジ

ブログ開設してから1年経ったあとでは、こうなりました。

称号:果敢な上質な
LV:10(silver)
達成:29個
点数:59ポイント

達成度
初級:58%
中級:26%
上級:29%


新たに達成できた課題は6個で、13ポイント増加。内訳は、初級が課題2個クリアで2点、中級が1個クリアで1点、上級が3個クリアで10点。

でも、レベルは上がりませんでした。

 

また1年後にブログチャレンジの確認をすると思うけど、クリアできそうな課題はもうそんなに残っていないので、レベルアップは厳しいかな?

ポイント獲得する目的で活動すれば、レベルアップも容易なんですけど、そうするともうやることなくなって、逆に楽しめなくなりそうなので、今までどおりマイペースでいこうと思います。

 

nokino.hatenadiary.jp