ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ゲームをダラダラやっていても時間のムダってわかってるんだけど・・・

今月はまだメインブログの記事が書けていない。

ブログ開設からちょうど1年経過したことで、1年分のデータをまとめたり、はてなブログのほうを優先して記事を書いたりしていたためというのもある。

 

でも一番の原因は、オンラインゲームですね。

 

定期イベントのほかに限定イベントがあり、そちらにだいぶ時間を費やしてしまいました。

客観的に見れば、ただの単調作業で、たいしておもしろくもないこととわかってるんだけど、ついのめりこんでしまう・・・。

 

10月は20件の記事を書いていたので、毎日なにを書こうかと、ブログのことをよく考えていました。

11月になると、はてなブログでは「こういうことを書こう」というのはなんとなく決まっていたけど、メインブログのほうは、とくに考えていなかった。

 

せっかくブログを書く習慣ができていたのに、この数日遊んでしまったことで、思考回路が鈍ってしまった感じがします。

うまく表現できませんが、毎日自炊していたのをしばらくやめて、また自炊することになったとき、毎日の献立を考えて、必要な食材をそろえたりするのが、めんどくさいというか・・・。

自炊していたときに、このあまった食材で明日はアレにしようとか、週末はこの料理をつくろうとか、今までなんとなく頭の中に描いていたものがあって、それが一度リセットされることで、また初めからなにを作るのか、考えていかなければならないといった感じ。

 

う~~ん・・・やっぱり上手く言えてないかも。

 

少し休んだだけなのに、先月のようなペースで記事が書けるかどうか、自信がなくなってきた。

今週末も定期イベントあるし、ダラダラとゲームしちゃうんだろうなぁ・・・というのが容易に想像できてしまう。