ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

世間一般とのズレ

「○○ どこ」と検索されると、1ページ目の真ん中らへんで表示される記事がある。


ニュースを見ていて、ふと「○○ってどこだろう?」と思って書いた記事なので、2つのキーワードで1ページ目に表示されるという結果は、自分としては上出来。


ただ、「○○」というのが滅多に聞くことのないキーワードなうえ、わざわざ正しい情報を調べなくとも、言葉の意味から、「どこ?」という場所についても、たいていの人はわかる。

そのため検索してまで確かめようとする人は少ないみたいで、PV数は一ケタ止まり。


気になって調べようとする人が、もうちょっといてほしかったんですけどね~。


まぁ、実生活において「○○ってどこ?」と聞かれたり、会話の中で出てくるようなキーワードでもないので、ニュースに出てきても、多くの人は気づかないか、聞き流してしまうでしょう。


自分が少し気になったので、同じように気になる人がいるだろうと思って記事を書いたんですけど、世間一般の関心はかなり低いようで、見込み違いでした。