ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事を投稿するタイミングを完全に逃した

今日は早朝にベルギー代表とのサッカーの試合があったので、夕方から試合映像を見つつ、記事にしました。

朝から夕方までの間に、ニュースで結果を知っている人も多いだろうし、サッカーに少なからず興味関心のある人は、すでにいろいろと記事も読んでいると思う。


サッカーの記事はこれまで何度か書いているけど、多くは試合終了から6時間以内のうちに、投稿を終えているんじゃないかな?

ちゃんと意識したことはないので、あやふやな記憶ですけど。


で、今回は試合終了から12時間以上も経過しているので、完全に投稿するタイミングを逃してしまっている。


日本代表が負け、試合の内容も悪いし、検索してまで個人の記事を読むだろうか?

しかも、だいぶ遅れて記事を投稿してるから、無意味かな?

・・・なんてマイナス思考になるほど、PV数は期待できそうにない。

 

だったら初めから書かなきゃいいじゃん!とも思うけど、いちおう代表の試合だけは記事を書いてきたので、この試合だけ欠けてしまうのは、気分的にスッキリしない。


まぁ、PV数の結果は容易に想像がつくので、記事の内容もブラジル戦に比べたら、だいぶ薄いです。

時間をかけてしっかり書いても、PV数はほとんど変わらないだろうから、いつもより気楽に書けました。