ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

音楽のジャンルで記事を書こうと思ったが・・・

今回は音楽のジャンルについて。

 

  • メロディはなんとなく覚えているんだけど、どういう曲だっけ?
  • あの主題歌のタイトルはなんだっけ?


そんな疑問があったので、実際に調べてみて、記事にしたらどうだろう?・・・と考えたのです。

単純に曲のタイトルはなんなのか説明するだけでは、記事にオリジナリティがないので、なにか付け足したい。


ただ、一番の悩みは記事のタイトル。

どういった関連ワードが良いのか、さっぱり見当がつかない。


記事はこれから書くんだけど、記事のタイトルが決まってからのほうが、書きやすそうな気がする。

なのに記事のタイトルが決められない。


記事のタイトルをすっ飛ばして、とりあえずやれることをやろうと考えるんだけど、記事を書く流れというか、手順が決まってないので、「さて、どうしようか・・・・」と、考えている時間がすごく無駄になっている。


今日はダメだな・・・。