ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

久しぶりに記事を書くのに長時間を費やした

前日から記事のアイデアを考え、3時間ほどかけて下書きをし、あとは細かい部分を見直しして投稿する・・・という段階。

しかし、気になるニュースが報じられたので、急遽そちらのニュースについての記事を書いていました。


記事としての寿命が短いトレンド系の記事は、あまり書きたくないと思っていたし、書こうとた時点で、すでに第一報から数時間経っているので、タイミングも遅い。

PV数という点では、もう書く価値はないだろうというのは重々承知しているけど、書き残しておきたいな・・・と思ったので、気持ちを優先させてしまいました。


できる限り急いで仕上げたため、約1000文字と文字数は少なめ。

ただ、情報を調べるのに少し時間がかかり、2時間近くかかってしまった。


未完成の記事と文字数少なめの記事で、今日はブログの記事を書くのに結構な時間を費やしている。

なんか久しぶりにがんばったなぁとは思うけど、記事としての価値はあまりなさそうなので、そのがんばりにさほど意味はない。それがちょっと残念です。


でも、記事が書けない・・・と、何も書けずに1日が終わるよりはマシと思うので、些細なことでも記事にしてみようとがんばれる気持ちがあるのは良いこと・・・と前向きに考えよう。