ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

元阪神の一二三慎太選手とハンファのイ・チャンヨル選手のニュース

今日も夕方に気になるニュースがありました。

プロ野球阪神、現在は独立リーグに所属する一二三慎太選手が、女性への乱暴で逮捕されていたと報じられていました。


阪神時代は目立つような活躍はなかったので、どんな選手だったのか知らないけど、珍しい苗字だったので名前は覚えていました。

有名人というほど誰もが知っているような人物ではないけれど、元プロ野球選手による事件というのは、やっぱり衝撃が大きいです。


記事を書こうと思ったものの、いざ書くとなると、なにを書いたらいいんだろう?と、アイデアが沸かなかった。


好きな選手であれば、自分の知っている範囲でなにか書けるんだろうけど、名前くらいしか覚えてない選手。

高校、阪神時代ではどんな選手だったのか知ろうと、ネットで調べたことを紹介してもしょうがない。

事件の概要と、プロ野球時代のことなどを書いて、個人的な感想として、こんなことをしでかして、残念です・・・と、ただの日記を書いてもなぁ・・・と、記事にするのはあきらめました。

 

さらに夜になって、日本でキャンプ中の韓国のプロ野球チーム、ハンファのイ・チャンヨル選手も、強制わいせつで逮捕されたとのニュースが報じられる。

やはりニュースを聞いたところで、とくになにもアイデアはわかず、1日に2件も野球選手が女性がらみの事件でニュースになるとは・・・と、そんなことくらいしか思わなかった。

 

内容は二の次で、とにかくスピード重視で何でもいいから書く。アクセスされるようだったら、記事の内容の質を高めていく。

そんな取り組み方で記事を書けばよかったのかもしれないが、自分にとって関心が薄いことは、そこまで頭がまわらなかった。

日ごろからそういった記事の書き方をしているわけではないので、急にやろうと思ってもできないですね。