ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

好きなものを記事にしたらと考えたけど、発想が乏しすぎてダメだった

私は納豆が好きなので、納豆について記事を書けないかと考えていた。


納豆は身体に良いといわれるけど、具体的にはどう身体に良いのか、栄養素は?

好きな納豆の食べ方、あるいはレシピ。

 

こんなことが思い浮かんだけど、これってもう私が書かなくても、何人もの人が書いている。


それに栄養素やレシピが同じ記事で書かれるよりは、別々に分けたほうが、SEO的には良いと思う。

でも、個別にしちゃうとますます、他人の記事と丸かぶりなので、記事としての価値はなくなる。

 

漠然と好きなことを書いてもダメってことはわかっているので、コレ!というものが思いつかないと、書くに書けない。