ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

文章で説明するよりも画像をみてもらったほうがわかりやすいけど、自分では用意できない

なにかについて説明するとき、画像を見てもらったほうがわかりやすい場合があります。

ブログではフリーの画像を利用させてもらっていますが、さすがにイメージにピッタリ合う画像はない。


かといって、自分でイメージ通りのものを創作できるわけもなく、仕方なく文字だけでなんとか説明しようと、文章にする。

ひととおり完成させたけれど、文字数は2000字以上と、思っていたよりも文字数が多くなってしまった。

自分で画像を用意できればわかりやすいし、説明を読む負担を軽減させられるんですけどね~。


文字の説明だけで、こちらが言わんとすることを理解してもらえるだろうか?という心配もありますが、まずは見に来てくれる人がいるかどうか、そこが問題。