ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

M-1グランプリの賞金が気になった

3日に行われたM-1グランプリ2017について、記事を書こうと考えていました。


決勝に出場した10組の芸人のどこが面白かったか、あるいはつまらなかったのか感想を述べ、自分なりに採点して、優勝はとろサーモンだったけど、個人的には和牛のほうが良かったです・・・みたいな内容。

でも、日にちが経ってしまったこともあり、なんかめんどくさくなってきて、書く気が失せてしまいました。


記事の内容を考えているときにふと思ったのが、M-1の優勝賞金の1000万円について。

何年か前までは高額と思ったけど、ここ最近は一時的に売れた芸人の月収や年収はいくらだったとか、バラエティ番組などで暴露されることが増え、賞金1000万円というのが、なんだかあまりすごくないように感じてしまっている。


M-1で優勝すれば仕事が増え、賞金以上の収入を得られるようになるから、賞金の額については誰も気にしていないだろうけど、倍の2000万円くらいあってもいいんじゃない?と思った。


こんなつまらないことを考えている暇があるなら、他の記事を書け・・・と自分に言い聞かせたいところですが、晩御飯食べたら眠くなってきちゃったので、今日はもうダラダラ動画を見ながら、寝ます。