ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

虚しい時間

オンラインゲームで、1週間の期間限定アイテムを収集しています。

50回戦闘をして、アイテムを5個入手したので、ドロップ率は10%。

さらにもう50回戦闘したんだけど、アイテムは0個とまったく落ちない。

 

戦闘1回あたりの時間は約4分もかかるので、50回だと約3時間半。

3時間以上すっと戦闘しているわけではなく、10回を1セットでプレーしているので、だいたい40分くらいですね。

まぁ40分というのも長いと思うけど・・・。

 

アイテムがドロップしなくなってからも、次のセットでは落ちるかもしれないと、3時間以上もプレーしてドロップ無しはきつい。こういうのは勘弁してほしい。

というか、合計で7時間近くもプレーしてるのかと思うと、ナニやってんだろ・・・と、虚無感を感じてしまう。

 

ゲームで遊ぶなら、それも記事にすれば良い・・・とも考えるけれど、いつ終了してもおかしくないほど、人気のないゲームですから、書くだけ無駄と思い、気が進まない。