ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

名探偵コナンの黒の組織のボスの正体は、できればまだ知りたくない

名探偵コナンで、長らく明かされなかった黒の組織の「あの方」の正体が判明・・・という記事がありました。


検索して調べれば、もう答えが出てくると思うけど、知りたい気持ちと知りたくない気持ちが半々。


以前はコンビニで立ち読みしたり、コミックスを買っていたりしたけど、今はアニメしかみていない。

なのでアニメのほうで正体が判明するまでは、知らないほうが良いかなぁ。

でも、重要なポイントだから、映画のほうで正体が明かされるパターンもあるな・・・。

 

コナン関連でなにか調べているときに、「ボスの正体は誰々・・・」という記事タイトルを見ちゃう可能性も有る。

できれば知りたくないことでも、目に入ってしまうこともあるのが、検索の残念な部分。


黒の組織のボスの正体を、自分はどのタイミングで知ることになるんだろう?

そんなことがちょっと気になりました。