ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

話題性があっても、思い入れがないと書けない

船越 英一郎さんと松居一代さんの離婚、太川陽介さんの妻・藤吉久美子さんの不倫疑惑と、ワイドショーで大きく取り上げられるニュースが続きました。


ブログでアクセスを集めたいなら、こういった話題で取り上げられた芸能人について記事を書くのが良い・・・と解説しているサイトがいくつかあったので、去年までだったらとりあえず記事にしようと書いていただろうけど、今回は書かなかった。


結婚や離婚、不倫といったニュースがあったときに、過去に何度か書いてきた。全体的にPV数は思っていたほど伸びず、自分には向かないな・・・と。それでスルー。


単にニュースで報じられたことと、自分の意見や感想を書いても、あまり読まれない。

かといって、ほかにどんな内容の記事を書いたら良いのかとか、記事のタイトルもなにが良いのか、すぐには思いつかない。

どうしても気になる芸能人や有名人なら、結果を気にせず書くと思うけど、今回はそこまで思いいれは無かったです。