ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

年末に見たい番組はあるか?

みたいテレビ番組はあるかな?と、年末のテレビ番組表をザッと眺めていました。


「これは絶対みよう!」、あるいは「できたら見よう」と思えるものは、2つか3つくらい。

ただ、仮に見逃したからといって、「見られなかった~」と残念がるほどでもないので、本当に見たい番組というのは、ないに等しいかもしれない。


1年前の年末は、どんな番組が放送され、自分はなにを見ていたか?

もう思い出せないくらい忘れちゃっているので、見ても見なくても同じじゃん・・・と、ちょっと冷めた気分になっています。


たぶん来年の今頃も、今年の年末に何をみようと思っていたのか、忘れちゃっているでしょうね。