ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

自分のだらしなさを再認識する

ちょっと前まではクリスマスだったのに、気づいたら明日はもう大晦日。

年末だからか、なんか時間が経つのがいつも以上に早かった気がします。


少し部屋を掃除し、夕方にお風呂に入って、晩ご飯を食べて、あとはダラダラとネットサーフィン。

メインブログの記事も書こうと思ったんだけど、ご飯食べたら頭が働かなくなってしまった・・・。


ネットサーフィンしているときに、ぐうぜん自分と同じ時期にブログを開設した人をみつけた。

思うように記事が書けない、ネタが浮かばない、アクセスされるにはどうしたら・・・と、似たようなことで悩んだりしているけど、自分なりに答えを考えて、1年近くほぼ毎日のように更新していました。

 

私は始めの2ヶ月間は毎日更新していたけど、3ヶ月目にがんばれなくなってきて、4ヶ月目の2月に手が止まってしまった。

同じ時期にブログを始めたからこそ、自分はなんてダメな人間なんだろう・・・と思わされる。