ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

「君の名は。」がテレビで放送されましたが、ヒットした理由まではわからなかった

今日はテレビで「君の名は。」が放送されるということで、感想を書いていました。

ふつうの感想なんて、もうたくさんの人が書いていると思うけど、ひねった切り口などでは書けませんので、思ったことをツラツラと書いた。

記事を完成させるまでの時間を意識したので、内容は薄い。でもインデックスされるとすぐにアクセスされたので、まったくアクセスされない事態だけは避けられたので、これでじゅうぶん。

 

なんで大ヒットしたんだろう?と思いながら見ていたんだけど、話題になった当時は関連ニュースなどみていなかったので、ヒットの理由まではよくわからなかった。

アニメの映画もほとんどみないので、他の作品となにが違うのかもわかりません。


ただ、映像はすごくキレイだったし、音楽も作品に合っていると思った。ストーリーも初見では全部理解するのは難しいけど、おおまかなストーリーは把握できるので、じゅうぶん楽しめた。

全体の流れを知ったうえで、もう1回見たいですね。