ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

完成する手前で中断し、明日に持ち越し

夕方・・・といってもすっかり日が落ちていたけど、記事作成に取りかかっていました。

こういうことを書こうと、なんとなく考え、文章を書いていく。


ずっと記事を書くのに集中していたわけではなく、途中で雑用を済ませたりしていたので、集中がとぎれたり、うまく言葉にならなかった部分があって、やり直したりするなど、やっぱり時間がかかる。


まだ最後のほうが書き終わっていないけど、現時点で約1500文字。この程度の字数で文章を書くのに、どれだけ時間がかかったんだろう?

自分の感覚では2時間以上はかかっている。でも3時間はかかっていないかな?

このあと最後の部分を書いて、全文章の修正をすれば完成。たぶんあと1時間くらいはかかりそう。


できれば完成してから1日を終えたかったけど、眠くなってしまったので、明日へ持ち越し。