ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ただの日記のような内容の記事なのに、字数が多くなってしまった

睡眠時間が足りなかったせいか、22時過ぎた段階でもう眠い。


今日は、単純に見て思ったことを書くという、ただの日記みたいな記事を書いていた。

期待するほどアクセスもされないだろうし、長時間かけて記事を書けそうにないので、1000文字を少し超えるくらいでいいや・・・と、記事を書いていたんですけど、完成したときは1800字を超えていた。

たいした内容でもないから、字数は少なくて良かったのに・・・。

記事の締めの部分を書くときにはもう集中力が切れちゃって、雑なまとめかた。記事のタイトルもメインキーワードと、見出しタイトルにつかった言葉で、適当に決めてしまった。


雑な記事を書くくらいなら、書かないほうがマシという気持ちはある。でも、そんなことを言ってられるほど、結果を出しているわけでもない。

PV数は期待できないというのはもうなんとなくわかっているので、せめて検索クエリだけでもいろいろと拾ってほしいんだけど、どうかなぁ・・・。


あと、記事を書いているときに、こういう内容で記事を書けそうだ・・・というものも思い浮かんだので、「今日はなにを書こう?」と迷ったときにでも、記事を書こうと思う。