ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

やらない言い訳

今日の朝7時の気温が-2℃。寒いを通り越して、痛さを感じる冷たさ。暑いのは嫌いなので寒いほうが好きとはいえ、寒すぎるのはさすがにつらい。


今日はドラマをみて感想を書くつもりだけど、記事を完成させるのにたぶん3時間くらい、「なんか違う~」と、自分が書いた文章に納得できないと、それ以上時間がかかりそう。

寒いし眠いしで、集中力が続かなくて、明日でいいか!・・・ってなるのが目に浮かぶ。最悪の場合は、ドラマを見ているときに寝てしまう可能性もある。


眠くなったらそのままスッと眠りたいから、今日は書きたい内容を考えるだけにして、文章を書いて記事を完成させるのは、明日にしよう。

記事を投稿するタイミングが半日遅れたところで、記事のPV数も大きな差はないだろうし。


明日の朝も氷点下以下の気温になりそうだから、体調を崩さないよう、そこだけは注意したい。