ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

1年以上かかって1000PV

去年の1月に書いた記事のPV数が、1000PVを越えていました。これで1000PV以上の記事は、ようやく4件めです。


記事を書いたはじめの1ヶ月間は250PVくらいになったけど、それから半年以上はよくて30PVを超えるくらいだったから、1000PVに届くとは思っていなかった。

ブログを開設して3ヶ月目になったばかりのときに書いたので、ムダに字数が多いし、文章も粗い。

出来る人ならちゃんと修正するんだろうけど、なにをどうしたらいいのか、変にいじってアクセスされなくなっても困る。余計なことはしないほうが良い思うので、触らないでおきます。

 

総記事数もあと少しで200になります。1000PV以上の記事は100記事中で2件と、単純計算すると2%か・・・。もうちょっと割合を増やしたい、せめて5%くらいはほしいかなぁ。


記事を書いて数日で1000PVを超える記事が2件、1年がかりで1000PVを超えたのが2件。

前者は時間が過ぎるとほとんどアクセスされなくなるし、かといって後者のように結果が出るまで1年単位で考えるには長すぎる。

1日10PVなら1ヶ月で300PV、1年で3600PV。それくらいのPVが集まる記事を書けるようになりたいけど、自分に書けるかどうか、そこが問題。