ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

意欲が冷めてしまった

今月の初めのほうでは、去年よりも記事を書こうと意気込んでいたのですが、2週間過ぎたあたりで、はやくも停滞気味。

先月よりもPV数が下回りそうなら、結果を気にせず記事に出来そうなことはどんどん書いていこうと思っていたけど、先月よりも上回ることがわかったので安心というか、気が緩んでしまった。


1記事書くのに1時間くらいなら10PV以下、がんばって3時間かけても20PVくらい。長期にわたって読まれるような内容でもないし、そのレベルの記事を量産しても・・・と、ためらってしまう。

先月の数字を超えたなら、倍の結果となるようがんばろう!と思えないあたりに、今のまま記事を書いても、なんとなく自分の限界みたいなものを感じているのかもしれない。

 

まだチャレンジしていないジャンルの記事を、ちょっと書いてみようかな?

まったくアクセスされないかもしれないけど、キーワード検索でどれくらい表示されるかもわからないので、自分の現状を知っとくだけでもじゅうぶんですから。