ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

なにもやる気が起きないので、他人のブログをみて元気をもらう

ブログを書く気になれないとき、たまに検索していろいろな記事をみることがあります。


先日は、100記事を達成した方たちのブログを読み漁っていました。


早い人は1日1記事くらいのペースで書いているから、4ヶ月かからず100記事に届いた人もいれば、1年以上かけて100記事書く人もいる。

まずは100記事書きましょうという言葉を信じて、とりあえず100記事を目指してがんばった・・・という人もいる。

しかも、私が見た範囲で限って言えば、みんな私よりもPV数が多い。


みんながみんな才能豊かで、実力や行動力のある人たちばかり・・・なんてことはない。たんに私が他の人よりも下手くそで極端にPV数が少ないだけ。

改めて自分のポンコツぶりを思い知らされたけど、他の人の記事をみていると、自分ももうちょっとがんばってみようかな?とも思うので、不思議と元気づけられます。