ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ちゃんと布団で寝ようとすると寝つきが悪い

今日も1日遅れの更新。


寒暖差があるせいか、日が落ちるとすごく寒く感じる。

ヒーターを消すとそれほど時間がかからず、室温も下がってしまう。


寝るときには肩までしっかり布団をかけないと、冷えて寝つきが悪くなる。

でも、肩まで覆うように布団をずらすと、顔まで布団がかかってしまい、息苦しい。

かといって、布団から顔だけ出すようにすると、それはそれで窮屈。


体勢を変えながら快適に寝られる状態を模索している間に、くだらないこと、どうでもいいことが頭の中に浮かんだりして、なかなか寝付けませんでした。


毛布をかけて動画を見ていると、ウトウトと気持ちよく寝られるのに、ちゃんと寝ようとすると眠くてもすぐには寝られない。

睡眠不足だと、集中力や思考力が落ちてしまう。

なのでメインブログの記事がぜんぜん書けていない・・・