ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

アニメ「進撃の巨人」第3期がNHKで放送

2018年7月にアニメ「進撃の巨人」第3期が、NHK総合で放送されると報じられていました。


シリーズモノの作品が、途中で放送局が変わるってどういうこと?

作品の内容的に、NHKで放送して大丈夫なの?

・・・と、ちょっと驚いた。

 

第2期が終わると同時に、第3期の放送予定が告知されていたので、アニメが制作されることはすでに決まっていた。だったら、第3期もそのまま民放で放送して、NHKは他の作品を放送すればいいのに。


NHKで放送されたなかでは「ジャイアント・キリング」が好きだったけど、話の途中で終わっている。原作でいえば10巻あたり。

今は45巻まで出ているので、他の作品を途中から放送するくらいなら、そっちを続けて~って思う。