ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記録的な寒さ

東京では48年ぶりにー4℃、北海道でもー31℃を記録するほど、強い寒気の影響で寒い1日でした。

うちから一番近い観測所の記録を見ると、-3.2℃となっていました。朝の8時の段階でまだー1℃でしたから、朝に洗濯物を干していたら凍っていたかも?


先日降った雪も、日のあたらない場所では、少し残っている。

室温も雪が降った日よりも、今日のほうが低い。あまり強くないヒーターで部屋をいくらか暖めるよりは、さっさと布団に入って温まったほうが良さそう。

布団に入ってやれることは、動画を見たり、本や漫画を読むくらいかな?


相撲界では新たな傷害事件が発覚したり、お笑い芸人が不法侵入などの容疑で逮捕されるという、気になるニュースもありましたが、今日も記事は書けそうにないですね。

今月もブログの更新はあまりできていないけど、ムリにがんばろうとして体調を崩したら意味がないですから。