ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

お買い物の記事を作成中

自分がこれから購入しようと考えている商品について、記事を作成中。

どうして買おうと思ったのか、どういう基準で商品を選ぶのか、具体的にどの商品を選んだのか・・・など、思いつく範囲で文章にしている段階。

今日中に書けるかと思っていたんですけどね。自分が疑問に思った点を調べるのに、けっこう時間がかかってしまった。


購入者のレビューでは賛否両論だったので、悪いほうの意見を掘り下げようと調べてみたところ、とくに自分が一番知りたかった点の情報が少ない・・・というか、ほぼないのです。

誰か一人くらい、その商品を使用しているところの写真を撮っといてくれれば・・・と、画像検索までしたけど、見当たらなかった。


自分で調べて、こういうデメリットがあると知った上で買う分には後悔しないけど、知りたい部分がよくわからないままでは買うに買えない。

「あぁ~、こういうことか・・・」と、買ってから後悔したくは、ないですし。


レビューを書いた人に詳しく話を聞きたい。でも、それを聞いたらたぶん買わないんじゃないか・・・そんな気がする。買わないんだったら、聞く必要ないじゃん!?と、自分なりにむりやり結論を出して納得し、第一候補だった商品の購入はあきらめた。

ダメと承知の上で買って、どこがダメなのか自分でレビューを書けば、それはじゅうぶん価値のある記事になるとは思うけど、そこまでやる気はない。


知りたいことを調べても、必ずしも情報があるわけではないので、今回は記事を完成させるのに手間取ってしまいましたが、文章を書くことじたいは苦ではなかったです。

 

昨晩、またパソコンの前で寝ちゃって気づいたら3時過ぎ。布団でちゃんと寝ようとしたら寝付けず、そのまま朝を迎えてしまった。

まだ不完全な状態なので、はやく記事を完成させたいんだけど、眠くなってきたので今日はこれでおしまい。