ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

楽天のポイントが使いきれなかった

今月いっぱいで楽天ポイントの有効期限が切れて、すべて消滅するので、買い物をしました。

保有していたポイントは2200ちょっと。

生活に必要なものを5つ購入したものの、188ポイントも残ってしまった。


あるお店では商品2点でも送料は同じということで2つ買ったんだけど、注文の仕方が悪かったのか、それぞれ送料がかかってしまったのが誤算。

お店のほうでうまく処理してくれるのかな?とも思いましたが、注文の確認メールではそういった形跡は見られない。

ポイントでの支払いだから、まぁいいか・・・と、とくに問い合わせはしませんでした。

 

でも、その1回分の送料があれば、あまったポイントとでもう1点なにか買えたかもなぁ。

あるいは、もうちょっと価格の高い商品を買えたかもしれない。


もっとも、ポイントの有効期限までの日数がほとんど残っていない中での買い物だったので、じっくり商品を選んでる時間もなかった。

全体的には、いい買い物ができたと満足しています。