ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

新しいSearch Consoleってなんだろう?

2週間くらい前、Search Consoleに新しいメッセージが届いていました。

メッセージは日本語で説明が書かれていて、新しいサービスの提供を始めたということはわかるんだけど、なにがどう良いのかなど、私の頭ではこの1通のメッセージだけでは理解しきれない。


わからないのに変にいじって、さらにわけがわからない状態になっても困るので、とくになにもせず、放置したままでした。

 

今日、数日振りにSearch Consoleの管理画面をみたら、画面の左側にあるメニューバーの上部に、「新しい Search Console を試す」とリンクが設置されていた。


わざわざここまでするということは、それほど利用してもらいたい、あるいはユーザーにとって有益なのでしょう。

でも、なにが良いのか理解していないので、いまもまだ気が進まない。


すでに誰か「新しいSearch Console」について、わかりやすく解説した記事を書いてくれているかもしれないので、ヒマな時間ができたら探してみるか・・・。