ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

はじめて月間5000PVを超えました

ブログを開設して1年4ヶ月目にして、ようやく月間5000PVを超えることができました。

6ヶ月目で1000PV、7ヶ月目で3000PVと、このときもずいぶん時間がかかった印象はありましたが、5000PVに到達するのにも、ものすごく時間がかかったな・・・というのが率直な気持ちです。


テレビ番組を見ていたことがきっかけで、アクセス数が増加したおかげなので、来月からはまたいつもの水準に戻ると思いますが、一時的にでもやっぱりうれしい。

 

ブログを開設してから3000PVまで7ヶ月。3000PVから5000PVまでは9ヶ月かかっている。

2000PV増やすのに、9ヶ月も待つことになるとは・・・。

こんなペースでよくブログを続けられているな~と、自分でもちょっとあきれます。

 

月間1万PVに到達するまで、どれくらい時間がかかるんだろう?

今はそんなことが気になってます。

今年中に達成できたらいいな・・・とは思いますが、いまのペースだと厳しそうですね。