ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2月も終わりが近づき、集中力が欠如

2月も残りわずかということもあるせいか、メインブログの記事が書けないでいる。

なにか書こうとは思うんだけど、考えがまとまらなかったり、集中できない。


イデアが出ないなら、Jリーグが開幕したことだし、見たい試合を見て、感想でも書こうかと思ったんだけど、結局書けなかった。


2月はもういいから、来月なにを書くか、考えたほうがいいかな?


短期間向けでは、ドラマの最終回、花粉症、サッカー日本代表の試合などを書こうと考えています。

そういえば去年はどんな記事書いていたっけ・・・と見返してみたら、ドラマとサッカーの記事が多く書かれていました。

発想力がぜんぜん変わっていないのが、ちょっと悲しい。


記事の書き方、内容は似たような感じになるので、ページビュー数も同じくらいで落ち着きそう。

去年は書いて見ないとわからない感じだったけど、いまはまったくアクセスされないということはないとわかっているので、去年よりは気が楽です。

すこし余裕があるぶん、ほかになにかアイデアが浮かべば良いんですけどね~。