ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

時間を意識して記事を書いてみた

今日はサッカーの試合があったので、少し時間を意識して記事を書いてみました。

サッカーの記事を書くときは、試合中気になったことや感想など、ふつうの感想文や日記みたいな感覚で書いています。

あまり難しいことは考えないので、思ったことをそのまま文章にしやすい。


いつもと同じように書いた結果、文字数は1400字弱。インデックス登録のリクエストを終えるまでに要した時間は、1時間10分でした。


これくらいの文字数なら、はやくて1時間30分、長くて2時間弱と思うので、少し時間を意識したせいか、ふだんよりも短い時間で記事を書けたのは良かった。


ただ、うまく言葉にできなかった部分もあるので、満足のいく出来ではないです。

時間をかけたからといって、必ずしも完璧なものにはならないだろうから、多少粗い部分があっても、まぁいいか・・・くらいに思ったほうが良さそう。


この程度の記事なら1時間ちょっとで書けた。書き慣れて要領がつかめるようになれば、1時間を切るのも難しくはない。

少ないアクセス数を少しでもよくしようと、変に質にこだわりすぎていた部分もあるので、元々アクセス数が期待できない記事は、軽い気持ちでサクッと書いたほうがいいですね。